てぃーだブログ › FORZA 大謝名FC ば~じょん ‘09 › 今日のネタ › それ 作っちゃったか

2010年02月17日

それ 作っちゃったか

先週は仕事で海外に行ってましたが・・

前記事にも書いたように 一日フリーになったんで 行ってきました 魔界都市チャイナ!

今回は コンピュータに詳しい友達を引き連れての同行なので

むっちゃ楽しみ~♪

まずは 入国

それ 作っちゃったか

香港の隣だけど いきなり古めかしい重厚な駅ビル もうすでにチャイナカラー ムンムンですわ

しかし ここも香港同様に大都会っす

階数50階以上のエンピツビルが乱立してます

それ 作っちゃったか


しかし・・街を歩いていると 何やら雰囲気が怪しい・・・

ビルは乱立していて外見は活気がありそうなのに・・・


街に人の気配がしない・・・・


それでも通行人が居ることは居るんで聞いてみた

「なんでこんな都会なのに人が少ないんだ」的な事を・・


その通行人が 間髪居れずに 返答一発!!

目ん玉ひんむいて「そりゃ おメェ~ 正月だからに決まってるだろ!!」


へっ?・・・・・




ふたりで呆然と立ち尽くす・・・・



いやいやいやいや・・・そりゃ私だって「旧正月」の日付けぐらいちゃんと抜かりなくリサーチしたさっ!

今年の正月は2月14日~で、中国ではその日を境に大体10日位は街の機能がストップする事や

レストランや観光客目当ての店以外は街が仮死状態になることも

それに香港でも早い所でも晦日(正月の2日前)ぐらいからの閉店はあるが

そんな早い時期から休む店は殆ど無いんだが・・


ちなみに私らがチャイナに行った日は9日で旧正月の5日も前よ

普通ならば年末の書入れ時だろ?

猫の手も借りたいほど忙しいはずだろ?


それが こんな感じよ!

それ 作っちゃったか
(参考画像)


もうドツボですわっ!


聞く所によるとこの状態が20日位続くそうです・・

恐ろしいチャイナです

国全体がそんな長い期間 機能をストップしていて良いんだろうか・・・


チャイナだから良いのか?


もしコレが日本ならば 明らかに色んな所で支障がでるだろうなぁ・・なんて思いつつ・・



それでも諦めが悪い私らはどこか開いてる所を探し求めて・・・

ホントはもう行きたくないんだけど・・・この状況下での選択枠は殆ど無い



考えた挙句   やっぱ あそこしかないか・・・

てなわけで 前回 雲助にコレを掴まされた すこぶる怪しいモールで出かけたのさ


そこで我々が遭遇したのが・・・コレ ↓




それ 作っちゃったか

iphone For Docomo

分かるかな・・?


iphoneといえば皆も知ってるソフトバンクが独占販売だよね


そのiphoneがDocomo だろ~が auだろ~がどのキャリアだろ~が 即使えるちゅう代物!

日本じゃ そんな事が出来るはずが無いし ありえない話である

でも でも でも・・・ 実際に使えたらすんごい事だわけさ

例えて言うなら・・・フェラーリの外観と機能が満載で・・・燃費は軽自動車並みないな・・? (違うか

うまく言えないけど・・・吉野家プライスで高級和牛焼肉食べ放題的な満足感?(これも違うかも・・・


それでも 2人で思いっきり疑い目線で 試しに 私の DocomoのSIMカードを入れてみたら・・・

見度に 認識してしまった!

スイッチを入れると最初にiphoneの地球マークのあと・・・数秒後に

それ 作っちゃったか
Docomoのマーク!!

ありえん!!

それでも疑う俺らは試しにそのiphoneで日本に国際電話をかけて見た・・


プルルルゥ・・・って 普通に繋がってしまった・・・


我々はお互いでアイコンタクトして 密かに心の中でガッツポーズGOOD


この記事を読んでる奴でこの驚愕の事態がワカラン奴は

「何言ってんのぉ?このオタク野郎!」的な意見が大多数だと思うが

iphoneが欲しい為にDocomo や auをわざわざ解約して 新たにソフトバンクに長期契約を結ばされ

毎月数千円もローンを払ってまでも欲しかったiphoneが・・・・

周りの視線が・・「おっ iphoneじゃん オッシャレ~♪」 的な羨望の眼差しが欲しいが為に買ってしまった代物が・・
 
たったの4500円

しかも どのキャリアでも使え 解約&新規契約など一切要らない 掟破りな無礼者!


まさしく 「それ 作っちゃったか!!」なワケよ

まったく 恐ろしくて 2人して 口あんぐりのポカ~ン状態ですわ!

もの凄く もの凄く 良く出来てんだわ コレがっ!


英語、中国語、スペイン語、イタリア、フランス等の9カ国の語源も選べるし (残念ながら日本語は無し)

ちと バッテリーの持ちが悪い感じはするんだが、奴らもそれを十分に分かっているらしく


「ダンナァ~ 今買えば 正月特価の上に 更に予備のバッテリーも一個サービス付けちゃうよ!!

もうっ この際だから もってけっ ドロボ~!!」的な ゴリ押し セールストーク・・・





いやいやいやいや やっぱ チャイナは恐ろしい・・・


同じカテゴリー(今日のネタ)の記事
HARUが来たー
HARUが来たー(2010-04-09 08:15)

傷心旅行
傷心旅行(2010-02-08 14:20)

お祭り騒ぎ
お祭り騒ぎ(2010-01-23 19:51)

勧誘ぷろじぇくと
勧誘ぷろじぇくと(2010-01-07 15:03)

素直にウレシイ
素直にウレシイ(2010-01-05 13:34)


Posted by D’s at 15:26│Comments(2)今日のネタ
この記事へのコメント
主さん

ディープですね・・・。


HARU。
Posted by HARU。 at 2010年02月17日 15:51
HARU コメントありがとね

土日 サポート ヨロチクビっ!
Posted by ブログ主 at 2010年02月18日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。