2010年01月05日

素直にウレシイ

昨日 僕の職場に一通の遅い年賀状が届いた

郵便配達のおじさんが手にしていた たった一通だけの年賀状である

この頃はプライベートな年賀状より 仕事上の年賀状でプリンタ印刷が多いので

その手書きの文字は目を引いた


しげしげと眺めると・・・

6年生のチョ~タロ~からであった

素直にウレシイ

少年サッカーに関わり 早6年ちょっと 教え子という程 自惚れちゃぁ~居ないけども

僕は 彼が小一の時から彼を見ているので・・・大きなククリとして「教え子」という表現でもいいだろう


その 彼から 初めて 戴いた年賀状 嬉しくない筈がない

文中の「今年頑張りますので宜しくお願いいたします」の一句も感涙ものである!

単純な語句ではあるけど 重いし 深い・・・

そっくり 其の侭 自分に当てはめてみたり・・・・


6年間といえば 彼是 100名近い部員がこの大謝名FCを卒業したことになる

そんな子供達の中から年賀状を貰うなんて 正直 今まで想像もした事が無かった


この一枚の年賀状を発端に 今まで巣立っていったこどもらの現在の姿を想像してみる



正直最初の数年はただの父母のおじさんの中の一人であったし 現に数年前の卒業の子供らはいまでも

僕の事を 「○○君のお父さん」という呼ぶので 僕自身 ソレで良い と思っている

しかし このごろ大謝名FCの子らは僕の事を「○○さん」と呼ぶ それもアリか・・・とも思う

もう 僕の長男はFCには居ないんだし 新加入の部員は僕の長男を知らないので

当たり前といえば当たり前である




話は反れたけど・・年賀状 正直とても とても ウレシイ

自分の子供からも手紙を貰えない このご時世に 他人(失礼)の子が僕の為に

丹精を込めて一筆書いてくれる コレは新しい正月の楽しみが増えた(一通だけだけど)


僕はこの年賀状を後生大事にしよう

机の引き出しの中に忍ばせて ジジィになったらニヤニヤ 拝見しよう





そんな事を思いながら・・・・





チョウタロ~! アリガトね!





来年は 年賀状 プラス ビールビールジョッキならウレシさ倍増よ!


同じカテゴリー(今日のネタ)の記事
HARUが来たー
HARUが来たー(2010-04-09 08:15)

傷心旅行
傷心旅行(2010-02-08 14:20)

お祭り騒ぎ
お祭り騒ぎ(2010-01-23 19:51)

勧誘ぷろじぇくと
勧誘ぷろじぇくと(2010-01-07 15:03)


Posted by D’s at 13:34│Comments(0)今日のネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。