2009年06月05日

今日から中体連

さて 大謝名FCとは関係無い・・・・大有り!な今日から中学生は中体連だ!

我が大謝名FCの卒業生はほとんどが真志喜中へ進学してるんで・・・気になるし・・

何を隠そう 我が ご子息も 真志喜中サッカー部の 一年生であるワケだ!

さて この中体連であるが・・3年生は この最後の大会になるらしい・・・

いろんなブログを拝見していると、どの中学でも大会前には「栄養会」と言う名のBBQや食事会を催して

士気を高めているんだな!

そんでもって 今日の中体連 モチロン一年生の出る幕は確実にナッシングなんだが・・(部員も多いしね)

その一年生の ♪我が息子と愉快な仲間達♪を連れ立って 送迎しましたよ!

宜野湾からハルバル石川中学まで!(遠すぎ!


まぁ 少年サッカーから 息子のサッカーに関わってるんで 苦労ではないけど・・

昔は(自分の中学時代)どうだったろう・・? と考えると・・

送迎している親なんで まるっきる ナッシング だったような気がするなぁ・・・

記憶が曖昧なので 定かでは無いけど・・・

親に送迎してもらった記憶が無い

まぁ 時代と言えば時代か!


で 会場の石川中に到着すると「PTA」の紋章をしたおじさん役員の方が交通整理をしたり

運営をしたりで 忙しそうでした (やはりココでも色んな親御さんがフォローしてるのには感謝ですね

昔(昭和50年代)の中体連のサッカー会場と言えば そりゃ~もう・・・


動物園!
画像参照










今日から中体連


こんなんばっか! 


見事にこんなんばっかりが集まってくるので モチロン サッカー観戦どころでは無く 

会場周辺は各中学校単位のヤンキー展示会の様相


まぁ・・・サッカーも数十年かけて・・・やっとスポーツになったと言うことでしょうか・・


今は中学サッカー部でタバコを吸うヤツも居ないらしいので (吸ってると あれ程走るスポーツが出来ないしね)


で今は・・と言うと スンバらしくクリーンなモンです!!(笑





ところで・・・一回戦は勝ったのかな・・?



今日から中体連


一年坊主はちゃんと応援したかな!?






でオレは今日・・・何を書きたかったんだろう・・・・


同じカテゴリー(蹴球ニュース)の記事
先週末
先週末(2009-06-08 13:39)

お見事ぉ~!
お見事ぉ~!(2009-04-14 16:09)

フリーソフト
フリーソフト(2009-04-11 09:28)


Posted by D’s at 16:02│Comments(2)蹴球ニュース
この記事へのコメント
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
早速ですが、
ワラビー杯の参加チームは決まりましたか?
Posted by 匿名で at 2009年06月08日 08:36
先週土曜日に段階で、あと2チームの枠を探しているそうです

開催日程が、他地区の児童オリンピック地区大会と重複している

らしいので・・・・

でも 今週中には決まると思いますよ~
Posted by ブログ主 at 2009年06月08日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。