2009年10月06日

ものもらい

2週間ほど前から 左目に ものもらい が出来たんだけどさ

それが 昨日から 右目にも出来ちゃったわけさぁ

薬局から買った ものもらい専用目薬をせっせと点してたんだけど 一向に良くならなかったんだけど

まさか両目に ものもらいが出来るなんて思っても無かったんだよね

しかし 40数年生きてきて 初めてものもらいが出来るっちゅうのも なんか イヤなもんだね

周りからは「変なもん見たんちゃうのぉ~?」 (はっきり言えよ 洋物のハードコアかって!) とかさ

「ものもらいって一度できたら癖になるっねぇ~」とかさ 色々言うわけさ

さすがにこの歳になって これからになられたら困るよ・・・・・

残りの方が短い人生で ものもらいが晩年のパートナーでしたってのも悲しいじゃん?

それでさ 今日 もう両目をヤラレたんで 近くの眼科に行ったわけさ

最初の問診で「視力検査も希望しますか?」なんて綺麗なネーチャンに言われると・・そりゃ ここで断るのは男が廃るじゃん?

「おっ お願いします」なワケよ

そしたら 眼科の先生に変なめがねをかけられ一通り検査をしたら・・・予想通り 視力悪!

なんでも 両目に乱視があって 左右のどっかは近視で もう一方は遠視らしい・・・

先生曰く 「今の所 めがね無しで生活に支障がないなら めがねはしない方がいいよ」って言われて ホッとしたのさ



それから メインイベントの ものもらい の診察で 先生  いきなり 切除すると言い出したのさ

せ 切除って・・・目ん玉よ!? 目の中よ!? 

マジで言ってるの? もしかして ドS? 目ん玉に針かメスか知らんけど 凶器を入れて刺すのは常人がは、発想できんぞ!

診察室の丸い椅子に腰掛け 先生の言葉をもう一度頭の中で理解しようとしてしていた矢先に

看護婦さんという職業の魔女みたいな人が「麻酔しましょうね~」とささやく・・・ 

「アンタ 何をいってるの?」な俺  冗談なんでしょ? 目の中に麻酔? 俺の聞き違いでしょ?

そこでやっと声が出た 「せ 先生 麻酔って何です? まさか 注射じゃないです・・・よね?」

先生は無表情で 「いや 目薬の様なものですよ」とあっさり 

むっちゃ 安心したのも束の間

目薬の様な 麻酔(?)を点して 数十秒で 先生が何やら棚からゴソゴソ取り出したのは

むっちくちゃ鋭利なメス! ヒエェ~よ マジで! やっぱ どSだ!

「ちょっと チクッ としますよぉ~」という声と同時に グサっ!! よ (確かにオレのは そう聞こえたの!

両手の拳を思いっきり握り締めて我慢したさ 男の子だもん・・・ 握った手の平に爪の型がつく位に・・


そのあと ドS先生が 何をしたと思う?

鋭利なメスで切除した 目の中の異物を押し潰すっちゅうんだよ  そりゃ もう ホラー映画よ

さすが 普通のSがはできん荒業だよ 正真正銘の ワールドクラスの ドS 決定だね

オレには さすがに出来ない・・・・人の目ん玉の中にメスを差し込んで そのあと 目ん中 グリグリよぉ!

この行為治療が 世界最強に痛かった もう 思いっきり 握り拳を振り抜きたいぐらいの 激痛

これほど迄に痛いのかって位 イタい

椅子の上で 激痛に絶え 悶えていると先生が色々処方する薬の説明をしてるけど・・・そんなん 耳に入りません!

遠のく 意識の中で 聞いておきたかった事・・「楽しいんですか?」とも聞けずに

前屈みで診察室をでました・・・


こんな ものもらい これから 癖になってしまったらどうすんのよ

オレって もしかしたら Mの入り口にいるの?


同じカテゴリー(今日のネタ)の記事
HARUが来たー
HARUが来たー(2010-04-09 08:15)

傷心旅行
傷心旅行(2010-02-08 14:20)

お祭り騒ぎ
お祭り騒ぎ(2010-01-23 19:51)

勧誘ぷろじぇくと
勧誘ぷろじぇくと(2010-01-07 15:03)

素直にウレシイ
素直にウレシイ(2010-01-05 13:34)


Posted by D’s at 16:36│Comments(4)今日のネタ
この記事へのコメント
主さん

ボクも経験あるよ! めっちゃ痛かった!!!

あのグリグリがねぇ、マッジやばいよ! 

思い出すだけでブルっとくるよ!

でもさお陰で二重まぶたになったので、結果オーライさ。 笑)

主さんも今度会うとき、少女マンガばりにお眼目ぱっちりに

なってたりして。 爆)

HARU。
Posted by HARU。 at 2009年10月06日 17:16
HARU いつもありがとね・・

こないだも話たけど・・・コメントくるとウレシイなぁ やっぱ

いつもは なんか 一方通行みたいでさ


あ それと こないだのオフィスの件 要るかい?

要るんなら 焼くけど・・・

返事 ヨロシコ
Posted by ブログ主 at 2009年10月06日 20:26
主さん 

ものもらい って最近疲れてないですか?

メスや麻酔など、結構酷かったんですね (お大事に!

私の場合結構疲れた場合やストレスが溜まった時などできますよ~

今現在のように・・・(笑
Posted by taro at 2009年10月06日 23:33
taro コメント アリガトネ

医者に ものもらい の原因を聞いたら

開口一番 「歳と疲れだね!」ってさ・・

オレ 極度の病院嫌いなんだけど、最近 行く機会が多いわけさ

いろんな症状で病院に行くんだけど・・・

みんな医者は「歳と過労とストレス」というんだよね・・

どちらも今の状況からは逃れられないキーワード。。。
Posted by ブログ主 at 2009年10月07日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。