てぃーだブログ › FORZA 大謝名FC ば~じょん ‘09 › 2010年度 JA共済 新人大会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月06日

JA新人

那覇JrFCに3-4で敗退・・・・・・・・




色々と言い訳を考えたんだけど・・・・さ


思い浮かばないんだわ コレがっ!  



2010年01月25日

出揃う

新人県大会のエントリーチームが出揃った模様っす

昨日も色んな所で武者修行をしたチームが多いようですね

我が大謝名FCは浦添リーグへお邪魔して・・・・・1勝1敗だった模様・・・・


残す週末は一回なんだが ウチは今週末 ムチャクチャ楽しみにしていた

コパアシスト大会(6年生大会)へ参加なので 実質 新チームでの試合は 本番までは無し


まっ いいか~ 一回の調整試合では ジタバタしても始まらないしぃ・・






<島尻地区>

1位 上田FC  
2位 佐敷JFC  
3位 とみしろGMC  
4位 光洋FC
5位 豊見城キッカーズ  
6位 ぐしかみFC  
7位 兼城ジュベントス  
8位 南風原JFC

<那覇地区>

1位 さつきSC
2位 高良FC
3位 ヴィクサーレ沖縄Jr
4位 宇栄原FC
5位 石嶺JFC
6位 ブルティーダFC
7位 識名FC
8位 松島FC
9位 安謝FC
10位 大道アレックス
11位 那覇Jr


<浦添地区>

1位 港川ファイヤーズ  
2位 SC仲西  
3位 沢岻ティーダキッズ
4位 前田SC

<南中頭地区>

1位 普天間FC
2位 大山SC
3位 大謝名FC
4位 嘉数小JFC

<沖縄市地区>

1位 山内JFC
2位 諸見RFC
3位 北谷SC
4位 美原クラブ
5位 北美FC
6位 FC泡瀬

<北中頭地区>

1位 勝連FC
2位 高江洲FC  
3位 古堅南FC  
4位 城前JFC
5位 ステップFC  
6位 喜名ピースFC  
7位 赤道クラブ  
8位 みどりキッカーズ

<北部地区>

1位 大北ヴァレンチ  
2位 名護ワイルドボー  
3位 東江ファルコン  
4位 安和FC

<宮古地区>

1位 マティダ東FC
2位 宮古南FC

<石垣地区>

1位 新川ドルフィン



以上の48チームが来月の6、7日~ ガチンコファイトを繰り広げます


乞うご期待  



2010年01月20日

続々と

続々と新人県大会へ出場するチームが決定してまっせ~

<島尻地区>

1位 上田FC  
2位 佐敷JFC  
3位 とみしろGMC  
4位 光洋FC
5位 豊見城キッカーズ  
6位 ぐしかみFC  
7位 兼城ジュベントス  
8位 南風原JFC

<那覇地区>

24日に決定 (9枠?)


<浦添地区>

1位 港川ファイヤーズ  
2位 SC仲西  
3位 沢岻ティーダキッズ
4位 前田SC

<南中頭地区>

1位 普天間FC
2位 大山SC
3位 大謝名FC
4位 嘉数小JFC

<沖縄市地区>
24日に最終決定
出場を確定しているチーム(6枠)

山内JFC
美原クラブ
諸見RFC
北谷SC
北美FC
FC泡瀬

<北中頭地区>

1位 勝連FC
2位 高江洲FC  
3位 古堅南FC  
4位 城前JFC
5位 ステップFC  
6位 喜名ピースFC  
7位 赤道クラブ  
8位 みどりキッカーズ

<北部地区>

1位 大北ヴァレンチ  
2位 名護ワイルドボー  
3位 東江ファルコン  
4位 安和FC

<宮古地区>

未定(2枠?)

<石垣地区>

1位 新川ドルフィン(1枠?)





一応 色んなサイト ブログが拾ってきたものなので未確認・・・
組み合わせ&試合会場&詳細は2月2日の監督会議で決定  



2010年01月17日

地区3位

南中頭地区の最終結果


優勝 普天間FC

準優勝 大山SC

3位 大謝名FC

4位 嘉数小JFC


2月6/7に行われる 県大会本番まで残り3週間

残す週末 2回

本番までの練習試合をどれだけ組めるか が ネックでんなぁ


他地区も色々出場チームが決定しているようなので 週明けから Check This Out!  


2010年01月16日

ぎりぎり

オイッスゥ~パー

一応 県大会 出場 決めました

初戦の坂田FC戦 気持ちは坂田の方が「勝ちたい」という気迫が上だった と思う

結果2-0ですが・・・2点共にコボレ球をフィニッシュ  というゴールシーン

詰めて居たあっちぃが居たからのゴールであって 正直 あっちぃを褒めてたい

大袈裟かも知れないが 「これぞ ストライカーだっ!」 という手本を見せていただいた 




2戦目の普天間FC戦 何にも出来ないまま 試合終了

それ以上は ノーコメント!!ガ-ン とさせて頂きます・・・・・・


さて 今大会はどのチームも力が拮抗している感があります 
(但し 除外 大謝名FC)


明日は3位4位決定戦  大謝名FC -VS- 嘉数小JFC

決勝戦は          大山SC -VS- 普天間FC (←好カード) で

南中頭の順位が決定します



ちと 胸ヤケ気味だけど・・・




















カツ丼 もう一杯いくか?  


2010年01月15日

縁起担ぎ

さて 明日は決勝ラウンド

ひとつ勝てば2年ぶりの新人県大会

キックオフは10:30 相手は 坂田FC

申し分ない!



さて気合を入れて



縁起も担いで・・・









カツ丼食うか~!?  


2010年01月12日

今週末へ繋ぐ

予選初日の2試合で勝ち点1と出遅れた感のある大謝名FC

2日目はしっかり勝ち点6を追加しリーグ3位で今週末の決勝トーナメントへ駒を進めた模様っす



日曜日の一試合しか観戦できなかったけど

「4年生が 今 自分の持っているもの イッパイイッパイで 食らい付いているなぁ」と感じた

彼らが これからの一年間で どこまでヤレるか 楽しみです




今週の土曜日は坂田FC戦(リーグ2位) 残す練習日は今日と木曜日を残すのみ

今日は雨なんでボールが蹴れるかは微妙・・(おまけに寒いしね



ところで我が息子 所属の真志喜中サッカー部はJFAプレミアカップで何と決勝トーナメントに進出した

トーナメント1戦目のVS西原中戦は凄く面白い試合だった

獲られて 獲って 獲られて 獲って のシーソーゲーム

最後まで 気持ちを切らさない真志喜が勝利した

先週は一度もボールを触らずに フィジカルトレーニングのみの練習だったのに・・

見事にゲームをひっくり返した (ボールを触れないストレスが功を制したのか

2戦目のジョバイロ戦はあっさり失点を許し結果 沈々の0-3・・・

しかし けして走り負けはしていないと感じた(日頃にフィジカルのお陰?


この大会は県大会まであり中頭地区の枠は5つ

ベスト4つは FC琉球、読谷中、ジョバイロ、山内中に決定していて

あと1枠を 今週土曜日に 与勝中、与勝緑ヶ丘中、沖縄東中、真志喜中で争う・・

全てが強豪であり 全てがガチンコ


むっちゃ楽しみな試合目白押し・・



今週末は どうしよう・・・





うっ・・・腹痛てぇ・・・  


2010年01月08日

明日から新人大会

おっと 忘れてた

いよいよ 明日から JA共済沖縄県少年サッカー(U-11)新人大会の

南中頭地区予選がスタートしまっせぇ

場所はコンベンション多目的会場・・・

いつもの様に・・・むっちゃ寒 だろうね

今日の天気予報は夜から雨マークで

明日は一応曇り晴れではあるんだけど 気温は12℃~17℃の予報だってさぁ~


ところで 今年の新人戦 南中頭の県大会への切符は4つ!

我 大謝名FCは 5角形リーグで まずは明日の土曜日の対戦チームは

10:50 VS 琉大フリーバーズ

13:40 VS 普天間FC

日曜日は

嘉数小JFCと西原東・・・・だった はず・・・・(未確認)

この週末に総当りの4戦して上位4チームが来週の決勝トーナメントに進出

先日のブログにも書いたけど この新人大会の結果で

一年のスケジュールを左右する大事な大会


我 大謝名FCの新チーム 未だに未知数である・・・

4年生が何処まで食い下がるか 5年生がどこまでチームを引っ張るか

見所満載 むっちゃ楽しみな週末



しかし 明日から 我息子の所属する真志喜中も この年代(中1)初の公式戦

JFA プレミアカップ2010 (通称 NIKEプレミア)が開催される


数少ない・・・・ってか 一つしかない 唯一の大会

(勝てば県大会→九州大会→全国大会まであるらしい)


対戦場所は うるま市 (遠いのぉ~) 伊波中で

対戦相手はコザ中&高江洲中 (情報ナッシングヒミツ


この子らにとっては昨年の3月にあった少年サッカー最後の大会

その名も「さよなら大会」以来の約10ヶ月ぶりの大会である・・

気合が入るのは当然である

大山SC出身と大謝名FC出身の子らが どう言うゲームをするのか

相乗効果で2倍3倍になるか それとも・・・水と油か・・

どっちにしろ この子らがどこまでやれるか コチラも楽しみ




で オレは何を言いたいか・・・ちゅうと



明日は多分・・・多分だけど 朝方 急激にお腹が痛くなって 

冷や汗タラッタラで トイレ→ベッド→トイレの無限デフレスパイラルに陥り (←使い方当たってるぅ?

正露丸を 丸々一瓶飲んでも 治まらずに

とても とても 楽しみにしていたコンベンションには行けそうにありません

ちゅう事です