【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

明日の会場

早速 明日の会場に到着〜すごいピッチに「で〜じ!で〜じぃ!」の連発!

下調べのつもりが
早速 アップ開始〜(笑
  


Posted by D’s at 16:27Comments(0)

2009年07月31日

鹿児島到着

みんな テンション 高すぎ〜  



2009年07月30日

ネットが・・・

いよいよ 明日から 鹿児島遠征なんだが

昨日の記事にも書いた様に・・旅館の情報が皆無なんだわさ

それでも唯一解っている 情報で旅館の所在地&電話番号を頼りに電話してみたわけさぁ

唯一気がかりになってるし・・其れさえあれば一応は何とかなるだろうという・・・

ネット環境

何はともあれネットがあれば・・色々と便利だしさ・・飯屋とか歓楽街の位置とかさ・・・・・・・・・・・・ね?

聞いてみたわけさ


答えは・・・・即答!!







無い! 無い! 無い! 無い!


撃沈・・・





めげずに・・・「そりじゃ・・・近くにネットカフェとか・・・・・ありますか・・・?」


即答









何ですか それ?










ネット環境どころか・・・携帯の電波 も怪しそう  



2009年07月29日

いよいよ明後日

いよいよ 明後日から 我が大謝名FCは鹿児島へ乗り込みまっせぇ~

「シーサイドカップ2009in吹上浜海浜公園(鹿児島)大会」と言う大会へ参加だよ

どんな大会って言うと・・九州各県で全日本少年サッカー大会で好成績を収めたチームが一同に集う

もろ ガチガチのガチンコ大会ですのよぉ~

沖縄からは、ウチとヴィクサーレ沖縄と兼原FCが参加しまっす!!


色々とWebでググっておりますが・・・・・・・情報があまり無い・・・・ガ-ン

分かっているのは会場が鹿児島の南さつま市の吹上浜海浜公園で・・・・すんばらしいピッチがあると言う事

人工芝2面、天然芝4面もあるそうだ

宿泊予定の・・・・旅館の・・・webサイトも無し・・・旅館を紹介している写真もなし・・・

唯一 分かっているのは対戦日程のみ (でもコレだけ分かれば一応OKっしょ!OK


そりじゃ 気になる対戦表をドンっとUP

------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月1日 予選リーグ 1日目 
(試合開始はPM1時~)・・・開会式があるかも・・・です

13:00 大謝名FC -VS-鹿児島南(鹿児島) 天然芝Aコート

15:40 大謝名FC -VS-明治SSS(大分)  人工芝Aコート

17:00 大謝名FC -VS-南陽FC(長崎)   天然芝Aコート



8月2日 予選リーグ2日目


 9:40 大謝名FC -VS-板付ウイングFC(福岡)  天然芝Bコート

11:00 大謝名FC -VS-太陽SC国分 (鹿児島) 運動広場Aコート

12:20 大謝名FC -VS-アルバランシア熊本(熊本) 運動広場Aコート

~~~~~~~~その後リーグ戦成績によって もう一試合あります~~~~~~~



8月3日 決勝トーナメント

 9:30  第一試合 各コート

10:30  第二試合 各コート

11:30  決勝戦  人工芝Aコート



ま ざっと こんな感じだけど・・・・・

初日 15分-5分-15分のゲームを3試合

2日目は、15分-5分-15分のゲームを3試合して・・・その後20分-5分-20分を1試合

2日間でトータル7試合します・・・大丈夫だろうか・・・体力持つかなぁ・・・

3日目は、午前中に一試合だけなので・・・楽かも・・・んっ 待てよ・・・・疲労がピークかな・・・・



そのあと、夕方の便で汗かじゃ~満載で飛行機に乗り込み帰沖です・・


沖縄に帰ってくると・・・・・4日後に愛媛遠征よぉ!! 

ヘビィでタイトなスケジュールが続くけど・・・ガンバレよ 皆!! (他人事!






さて・・オレは・・鹿児島名産をwebでググるか (鹿児島は何が旨いかなぁ~ラブモロ 観光モード  


2009年07月27日

遠足

高学年が県大会のチケット争奪戦の最中 へっぽこ~ズを伴い

遥々 うるま市の城前小へ練習試合へ行ってきたのさ


へっぽこ~ズは先の児童オリンピックの地区予選敗退から・・・数週間ぶりの練習試合に

張り切ってたんだが・・・気持ちと裏腹に結果は残酷よっ!



ユーヤ・・・・・明らかに足がピッチの中よぉ~!!


救急車搬送の経験者!

















成果といえば・・・・Bチームも全員フルタイム出場が出来たこと・・・・・かな


会場の城前JFCさん 与那城FCさん ど~も 有難うございます

かき氷も美味しかったです!(またお願いねぇ~)  


Posted by D’s at 17:41Comments(0)09‘ 練習試合

2009年07月27日

バーモントカップ

昨日の日曜日 バーモントの最終日が坂田小であったとさ

結果から言うと 我が大謝名FCは地区3位で久々の県大会へ駒を進めたとさ

毎年 バーモントの県大会の日と恒例の愛媛遠征が重なるので

地区大会のエントリーから辞退せざるを得ない状況だったのさ

では折田氏より写真を送ってもらったので貼り付けるとさ


コイツは・・・バルデラマか?(分かる人は分かる・・・・


何だよ そのユニの配色は? コーディネイト的にファールすれすれ!




何か 全日を思い出すなぁ・・・(分かる人は分かる パートⅡ)








ボーリング?


またまた 一番ちっちゃいの貰っちゃいました(1.2.3...アレ? 誰か足りないぞい・・・  


Posted by D’s at 09:21Comments(1)色々な大会

2009年07月25日

埼玉国際ジュニアサッカー大会2009 ③

速報!

第一試合

タイ王国 1対0 琉球王国(沖縄選抜)

同行者の話じゃ・・・・「逃げ切られた」そうです・・・


無念じゃ!!


気を取り直して・・・第二試合(5位~8位決定戦第1試合)

埼玉県南部 3対1 沖縄選抜

更に無念じゃ!!



PS
明日ももう一試合あるってさ





そんな中・・・今日は、ハウスバーモント (ヒデキ感激っ!古っ) の

最終リーグ戦が西原の坂田小で行われ・・・

我が 大謝名FCは 何とか最終リーグ戦を1位で通過したよぉ


明日は決勝トーナメントに突入です 勝てば県大会の切符と・・・・バーモントカレーが貰える・・はず

食いたいな 甘口の バーモントカレー!!リンゴと蜂蜜トロォ~リとけてる♪ (違うか?)



しかし 今日はシンドかったなぁ・・・

何せ 常任のコーチは埼玉だし・・・監督は仕事でスラブ打ちだし・・(むっちゃ内輪ネタ!

唯一 ヒマな オレに・・・止せばイイのに・・白羽の矢が立っちゃって・・・




「良いのかい オレで!?」 みたいな!

「つい この間 児童オリンピックを激しくスルーした俺で?」 みたいな!

「いつまで経っても 厄年から抜けそうに無い俺で!」 みたいな!!

「段々と食後に飲む 病院の薬の数が増え続けるオレで!」みたいな?


でも でも ホント良かったよ・・・コーチと 監督と 不安そうな父母の顔が走馬灯の様に頭の中をグルグル回ってて・・

正直 ゲーム どころじゃなかったけどさ・・・・





まっ 終わってみれば それも これも 俺様の采配のお陰さ!! 


よぉ~し この調子で明日はへっぽこ~ズを従えて うるま市へ 遠足遠征です!!車  


Posted by D’s at 17:50Comments(1)蹴球ニュース

2009年07月24日

埼玉国際ジュニアサッカー大会2009大会 ②

又々 速報

沖縄選抜は、リーグ戦を1位で通過して、明日の第一試合にタイ王国との準々決勝だってよ!!

見てぇ~な!!







微笑みの国タイランド 又の名を・・・最強の格闘技ムエタイの国・・・・(私的には第二の故郷でもあるし・・・なんつって!


沖縄とタイは何かと縁が深いんだよ 1400年ごろから交易してたってさぁ~

泡盛は今でもタイ米を使ってるし、南蛮甕の原型がタイの田舎に行くと庭先でゴロゴロしてるしよぉ

人間がテーゲーと言うかアバウトな所はもう「元は同じ一門か?」てなぐらい似てるし (案外あるかも・・

そう言えば・・沖縄も空手の発祥地だし・・・嘗てはボクシング王国と言われた・・・し・・格闘好きなトコは似てるしなぁ


妄想族のオレとしては・・・色々膨らむなぁ




しかしよ 今日の話題とは関係無いけど!

わが琉球にもその昔 国旗(?)が在ったの 知ってたかい?


これが、 また イイんだよぉ~!!



コレよ ↓














なっ? カッコいいだろ?


「いっその事 県のシンボルマークもコレにしたら?」 みたいな!




このマークで・・・今度何か作ろうかな・・・







ほら 又 膨らんできた・・・  


Posted by D’s at 20:21Comments(1)

2009年07月24日

埼玉国際ジュニアサッカー大会2009

速報! 沖縄選抜が今日から参加している「埼玉国際ジュニアサッカー大会2009大会」

沖縄選抜は第一試合に所沢U-12とのマッチに3-0と快勝したってさぁ~

続く 第二試合は 高知選抜と2-2のドロー・・・3時~の所沢U-12 -VS-高知選抜の結果次第で

明日のトーナメントが決定するらしい・・・(今の所・・沖縄選抜は・・・暫定1位!!)



で!! 我が大謝名FCのチョ~タロ~だけど・・・・・


なんと!!




所沢U-12から2点をゲットしたそうだ!! 

スゲッ!!
  


Posted by D’s at 14:46Comments(1)蹴球ニュース

2009年07月18日

夏休み突入

おひさっ! 元気かい?・・・・

オレはバテバテ気味よぉ・・・

さて 巷では今日から夏休みだなぁ・・

ガキ共が狂喜乱舞する夏休み

新型インフルやら・・熱中症に気をつけなければならんねぇ


ところで、大謝名FCが 先日 激しくスルーされた「新報児童オリンピック」が開催される・・らしい

まっ 頑張ってね(思いっきり他人事&僻み150%)


現在低学年のへっぽこ~ズは毎週の様に「体験入部」の子が入ってくる

ウレシイっちゃぁ~ウレシイが・・・・子守りの大人が足りんのが正直な感想

今 仮入部のガキを合わせると軽く2チームが出来る程の勢い

やっぱ「全日準優勝」の影響かな・・・

好成績を残せば残したで・・・・良い影響もあるし・・・

予想しない(してない)事も起こる・・・

今月末からの鹿児島遠征と、その3日後の愛媛遠征・・・

ガキ共も慣れない環境で体調管理も大変だろう



父母会は資金作りの為に色々アイディアを出し合い「¥作り」に大変です

総予算は聞いてビックリ!!

軽く高級車が買える位だそうです・・・・・

OB&親戚縁者を巻き込み「遠征資金作りキャンペーン開催中!」






低学年の父母&子供らも一生懸命にサポートしてます



本土へ遠征に行くチームは何処も同じでしょうが・・・

ココが踏ん張りどころです・・  


2009年07月13日

宜野湾市(U-12)フットサル大会



イエェ~イ!! イエィ!!  


Posted by D’s at 16:04Comments(1)色々な大会

2009年07月06日

最終回

タイトル通り 「児童オリンピック最終回」です

折田氏 写真有難うございます

みんな 良い顔してます・・・・・・









































児童オリンピック 南中頭地区大会

優勝 普天間FC
2位  大山SC
3位 嘉数JFC